HIPHOPうんちくん

おもに米HIPHOPの新譜やアーティストのうんちくなどについてつらつらと執筆するブログです。

カニエ・ウエスト「I LOVE KANYE」対訳

DJプレミアがリミックスしたことでも話題の「I LOVE KANYE」。アルバム『The Life Of Pablo』収録曲の中でも群を抜いてキュートな一曲なので訳しました。

ちなみに原曲はアカペラです。

オリジナルの英語歌詞はコチラでどうぞ。

----

f:id:shihowatanabe:20160229005656j:plain

昔のカニエが懐かしい、ゴー(※シカゴ、もしくはコモンのコレ)から出てきたばかりの頃のカニエ

ソウル楽曲をサンプリングしていた頃のカニエ、目標に向かって頑張っていた頃のカニエ

新しいカニエは嫌い、バッドな雰囲気のカニエ

いつだって乱暴なカニエ、ニュースを賑わせているカニエ

スウィートだった頃のカニエが懐かしい、ヒップホップ・ビートをバシバシ作ってた頃のカニエ

あの頃はカニエに会って見たいと思ってた

カニエを発掘したのはこの俺さ

カニエなんて全然いなかったんだぜ

でも今じゃ周りを見回すとカニエだらけ

昔はカニエを愛してた、昔はカニエを愛してた

ピンクのポロシャツまで買って、まるで自分がカニエだと思ってた

もしもカニエがカニエについての曲を書いたらどうなる?

「昔のカニエが懐かしい」って曲

やべえ、それって超カニエじゃね?

全てはカニエだったのさ、俺たちはまだカニエを愛してる

そして君のことも愛してる

カニエがカニエを愛しているのと同じくらいにね